March 29, 2017

Date Jar & Free Time Jar


ハワイに住んでいた時に "Date Jar" というのを作ったことがありました。Date Jar とは、2人で一緒にいる時にやることのアイデアが浮かんでこない時に、Jarの中に入っているアイデアを一つ引いて一緒にやる、というもの。

あの時作ったのも良かったんですが、最近読み返してみたらハワイじゃないとできなそうな内容のものがいくつかあったので、現在のベニソン家用にアップデートすることにしました!(ハワイの時に作ったのもブログにあげてあったので、気になる方はこちらから!※英語です)

私たちが作るDate Jar は基本それほどお金がかからない(もしくは全くお金がかからない)アイデアが多いです:)



日本に引っ越してきてからは私は専業主婦なので、日中家事も終わって予定もないとつまらなくなってしまうので(私はじっとしているのが苦手な、何でもいいから何かしていたいタイプです。笑)そういう時のために今回は "Free Time Jar" なるものも作ってみました!


これで時間も有効に使えるし、暇な時間も減るし、一石二鳥です。アイデアが浮かべばいつでも追加できるし、いつか家族が大きくなったら Family Time Jar も作りたいなあ!

よければベニソン家のを参考に、それぞれの夫婦や家族、自分のスタイルに合わせてぜひ作ってみてください:)





♥ Date Jar ♥

・リビングでエアーマットレスを膨らませてムービーナイト
・オンラインで「将来の夢の家」を探す
・一緒に寿司を作る
・家族漫画を描く
・ファッションモデルとカメラマンごっこ
・一緒に結婚式の写真を見る
・2人カラオケ大会
・コンロでS'mores (マシュマロとチョコを炙ってビスケットで挟むやつ)を作る
・お互いをヘッドマッサージ
・一緒にフェイスマスクして写真を撮る
・インドアピクニック
・xbox oneで遊ぶ
・家にあるものでチーズフォンデュ
・お互いの肖像画を描く
・家でフォーマルな服とロウソクでロマンチックディナー
・「私は誰でしょう」ゲーム
・ボーリング
・2人ダンスパーティー
・クレイジーヘアー大会
・マッサージ
・近所のケーキ屋さんで1つずつデザートを買う
・次の旅行計画
・ホームフットスパ
・2人の最近のお気に入りの曲のプレイリストを作る
・「死ぬまでにやりたいこと」リストを作る
・一緒にお風呂に入る
・目隠しをして食べて何か当てるブラインドテイストゲーム




♥ Free Time Jar ♥

・ギターで新しい曲を練習する
・家の中で捨てるものを3つ探す
・やってみたい髪型/ヘアアレンジを研究
・やったことないメイクを試してみる
・ドライブ用のプレイリストを作る
・次の季節のイベントの飾りを作る
・次に読んでみたい本のリサーチ
・靴をピカピカに磨く
・カード作り
・包丁を研ぐ
・鍋やフライパンを磨く
・誰かにプレゼントするものを縫う
・ジョシュに渾身の愛妻弁当を作る
・最近どうしているか気になっている友達2人にメッセージを送る
・500円玉貯金がいくら貯まっているか数える
・アクセサリーを磨く
・お習字の練習
・作ったことのないデザートを作る
・クローゼットの整理
・エッチングガラスのギフトを作る
・セルフネイルサロン
・カリグラフィーの練習
・ブログの更新
・パソコンに入っている写真の整理
・Netflix 
・読書









No comments:

Post a Comment